うれしい出来事(^^)/

教室の日常

本日、塾に来て受信メールをチェックしていた時のことです。

何気なく見ていたら、一通のメールがありました。以下少し抜粋します。

入塾の問い合わせではなく申し訳ございません。私は岐阜市で昨年開塾した広江と申します。 ・・・・・(省略)

一人で運営されている方を探したところ松島先生のHPにたどり着いたという次第です。お忙しい中だと思いますが、たまにで構いませんのでメールで近況報告等の交流をさせていただけましたら幸いです。

うれしいぃぃ(^^)/

純粋に嬉しかったです。昨日のブログでも書きましたが、

こうやって、個人塾の塾長同士が気軽に相談し合える関係を作りたかったので、広江塾の広江先生からのメールがとてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。しかも、HPを拝見させてもらったところ、とてもしっかりされている方でした(^^)/ ↓リンク貼っておきますね

広江塾|岐阜県岐阜市にある小学1年生から中学3年生対象の学習塾
広江塾は岐阜県岐阜市にある学習塾です。小学1年生から中学3年生対象の学習塾です。笑顔があふれ、学校で生き生きと活躍できるお子さんを目指して、元中学校教員が指導します。まずはお気軽にお問い合わせください。

私なんかがアドバイスできることはないとは思いますが(^_^;)

1人で考えていたことがいいのか、悪いのかを同業者が客観的に判断してくれることほど嬉しいことはありません(^^)/

きっと広江先生もそうなんだと思います。お互いにいい部分を共有して、自塾に取り入れていくことで、よりよい塾になっていけると思います。昨日の末広学習塾の塾長、今日の広江塾の広江先生、お2人ともきっと自塾が1番いい塾だと思っていると思います。もちろん私もココスタが1番いい塾だと確信しています。

だけど、やっぱり相談したいという気持ちはあります(^_^;)

そして、同業者が頑張っていることが自分の励みになります(^^)/

そういう方々に負けないように頑張っていきたいと刺激をもらいました。

あっ、ちなみに私はココスタ(自塾)が1番いい塾だと確信していますが、その理由は「自分が通いたいと思える塾だからです(^^)/」

(Visited 161 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました