「全県模試結果」の話

個人的な思い

先日、夏の模試の結果が返ってきました。

ココスタでは、中3以外は任意で受検してもらっていますので、

全員ではありませんが、各学年の各教科ベスト3を書いていこうと思います。

中間テストの結果は稲沢西がまだなので、その後まとめていこうと思っています。

〈中1 受験者 6名*( )内は偏差値〉

英語 1位 96点 (64.9) 2位 92点(63.3) 3位 80点(58.4)

数学 1位 84点 (67.1) 2位 80点(65.0) 3位 72点(61.0)

国語 1位 72点 (61.9) 2位 68点(59.6) 3位 60点(54.9)

理科 1位 96点 (62.3) 2位 92点(60.3) 3位 88点(58.3)

社会 1位 96点 (67.7) 2位 88点(63.6) 3位 72点(55.5)

〈中2 受験者 11名*( )内は偏差値〉

英語 1位 96点(69.9) 2位 72点(59.3) 同2位 72点(59.3)

数学 1位 72点(63.2) 同1位 72点(63.2) 3位 68点(61.1) 同 他1名

国語 1位 88点(66.6) 2位 76点(59.3) 3位 72点(56.9)

理科 1位 84点(64.0) 2位 76点(59.8) 3位 68点(55.6) 同 他1名

社会 1位 92点(67.9) 2位 88点(66.0) 3位 84点(64.0)

〈中3 受験者 21名*( )内は偏差値〉

英語 1位 110点(81.5) 2位 90点(71.5) 3位 75点(63.9)

数学 1位 100点(69.6)同1位 100点(69.6) 3位 85点(62.9)同 他1名

国語 1位  80点(67.3)  2位 75点(64.4) 3位 70点(61.6)

理科 1位 110点(76.5) 2位 85点(65.8) 3位 75点(61.5)

社会 1位 105点(73.9) 2位 95点(69.4) 3位 90点(67.2)

という結果になっています。

合計で見ると、4月に行った第1回の結果から偏差値を10以上伸ばした子も複数見られました。

また、中3の生徒で、総受験者27158名中で24位という結果が全学年の中で一番優秀な成績でした。

塾内では、全体の底上げが出来てきた気もします。

模試の結果に一喜一憂するだけでなく、結果をよく見て苦手な単元などを発見し、

次へとつなげて行くことが模試を受検する理由です。

結果の志望校の%だけみて、終わりではなく自分が何ができてできないかもしっかりと

把握し、日々の勉強に役立ててください。

学校の定期テストももちろん大事ですが、高校受験は当日点重視の傾向が強まっていますので、

こういった模試で実力の把握、実力をつけていくように指導にも力を入れています。

 

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました