「個別、集団ときて次は自立か、、」の話

個人的な思い

ここ最近よく自立学習という言葉を聞く。

もちろん勉強は自分でできるに超したことはない。

昔からのイメージで行くと、公文式のようなイメージかな。

あ、あくまで僕の中ではね。

僕がココスタでやるとしたらそんなイメージかなと思っている。

ここまで、個別指導、集団指導とコースを作ってきたけど、

次にやるとしたら、自立コースかな。

まだ今は頭の中で考えている段階だけど、

いいと思われるものは全て用意しておいて、

生徒にいちばん合うものを選べるようにしておきたい。

なにが一番いいかなんて、決めることはできない。

だったら、いいと思われることは増やして、選択肢を広げておくしかない。

個別、集団、自立(仮)すべてのコースにおいて、

最終的には成績を上げること、自分でがんばれるようにすること、

これに限るから目標としては同じ。

ということで、ひょっとしたら新コース爆誕するかも (^_^;)

また詳細はご連絡しますね(^^)

(Visited 29 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました