「がんばっておいで」の話

個人的な思い

今日からテスト

我が子が朝学校に行く時に、

「がんばっておいで」と送り出すことはできていますか?

忙しい朝、自分も仕事場に行かなければいけない時に、

ちゃんとこの一言を言えていないのなら、ぜひ言ってあげて欲しい。

別に他の言葉でもいい。

「いってらっしゃい。今日もがんばって」でもいいし、

「いってらっしゃい。先生の話ちゃんと聞くんだよ」でもいい。

何でもいい。

今日、我が子は何があるのかを把握していれば、ちゃんと言えるはず。

そうだよね。

ね、お父さんたち。

そんな言葉もかけれないと、そのうち話をしてくれなくなっちゃうよ。

たまに成績や結果だけを見て、何かを言っちゃう。

それは嫌われちゃう。

ちゃんと日々の信頼関係を築いていくにはまず挨拶や声かけから。

会社で部下にはしてるよね?

それと同じだと思うんだけどな。

え?朝自分の方が家を早く出る?

LINEは打てるよね?

いくらでも伝える方法がある時代なんだから、、、。

「いつも頑張ってえらいなぁ」

「すごいなぁ」

いつでもそんな声かけができるお父さん、かっこいいと思いますよ。

(Visited 11 times, 2 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました