「3連休最終日」の話

個人的な思い

土曜から始まった3連休テスト対策も最終日

今日もテスト対策です。

いよいよ大詰めのテスト対策ですが、

いくらやり残しはないようにと指導していても

なかなか思うようにはいかないです。

「あれ?大丈夫かな?」

「あーまだこれ不安だな」

そういう声はどれだけやっても無くならないものです。

どれだけ頑張ってもなかなか完ぺきな状態でテストに

挑めるものではありませんね。

でも、頑張ってきたことを思い出すだけでも、ずいぶん気持ちが楽になるはず。

テスト2週間前からコツコツと頑張ってきた自分を思い出し、

テストに挑んでください。

成績が伸びていく子の多くは、テストが楽しみという前向きな発言が多いです。

「早くテストを受けたい」

「どれだけ点が取れるか楽しみ」

そういう自分への期待が成績を伸ばしていきます。

逆に成績が伸びていかない子は

「は~早くテスト終わって欲しいな」

「平均が低いから50点あれば良い方だよね」など

弱気な発言が受ける前から多くなります。

テストを受ける前の気持ちの持ちようで大きく変わります。

なのでまずは前向きな気持ちで臨むようにしましょう!

(Visited 14 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました