「中3の通常はどんどん進む」の話

個人的な思い

中3のこの時期は理・数はどんどん進む。

集団コースの方の話だけど。

数学は今相似の真ん中らへん。(中点連結定理の前くらい)

理科はイオンが終わって、イオンは難しい単元なので少し復習する。

もちろん中間テスト前になれば復習になるんだけど、

今はとにかく進めるだけ進む。

中間テスト終わったくらいから入試に向けて、問題を解けるようにして

実力をどんどんつけてもらおう。

入試対策で総合的な内容を解いて、通常授業で単元別に問題を解いてもらう。

そうやって入試まで実力を養成していくつもりだ。

さらに、それ以外の時間では自分のやりたいことを考えてやる。

中3はそういうこともできるようにしていかないとね。

あれこれ指示をだす、ださないにとらわれず、両方やれれば最強なはず。

中3はそろそろ受験が頭に入り込んでいる。

だから、受験に対応できるように進めていく。

(Visited 24 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました