「夏期講習後半戦スタート」の話

個人的な思い

お盆休みも終わり、連休明けは慣れるまでに時間がかかります。

今日は子どもたちも朝から学校や保育園とみんながみんな休み明けの

感じでした(^_^;)

さて、ココスタも夏期講習の後半戦スタートです。

この夏の吸収した知識を今後も活かしていけるといいですね。

そのためには、間違えた問題をもう一度解き直していくことが大事です。

勉強ができるようになるには、極論をいえば間違えた問題をできるようにしていく。

その積み重ねでそのうちできない問題が無い状態になります。

1つ1つは小さいことでも、積み重ねに勝てるものはありません。

そういった行動の意識改革にも力をいれていきます。

ココスタは勉強の仕方や解法を教えるだけでなく、勉強の意識改革にも

力を入れていく塾です(^^)

一宮市で塾講師としてのキャリアをスタートさせて25年。

これまで数々の実績を出してきましたが、それは塾であれば当たり前です。

それよりも、大切なのは子どもたちにいかに意識を出させていくかという事です。

その部分にもよりフォーカスして、後半戦もがんばっていきます!

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました