「中3集団夏期講習」の話

個人的な思い

いくら集団授業で丁寧に解説して、その場で分かった気になっても、

解き直しをしないと力にならない。

これは個別でも同じだけど、

そういうことを言われなくてもやれるようになって欲しい。

それがココスタの目標。

もちろん、最初は「そうしなよ」という。

それを忠実に守れるかどうか、

それが成績が上がる子と、そうでない子の差。

ただ、それだけのことなのに。

勉強は筋トレと違って、翌日に疲労が残ることはない。

だから、肉体的には毎日続けやすいはずなんだ。

精神的にきついというのは確かにある。

でも、精神的なことなら、自分の意志でどうにかなるはず。

中3のこの時期は「人生で2番目に勉強した夏」になって欲しい。

もちろん1番目は高3の時だから

それぐらいの覚悟で勉強して欲しい!

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました