「そういうことね」の話

個人的な思い

授業をしていると、「そういうことね」というリアクションに気付く瞬間がある。

生徒によって反応は様々だけど。

声に出す子、表情に出る子など。

そういう瞬間を目にすると、こちらも嬉しい気分になる。

その瞬間まさに頭が良くなった瞬間。

ドラクエとかでレベルが上がる瞬間と似たような感覚。

集団授業であちこちで見られる時もある。

逆に、「あ、今分かってないな」と言うときもある。

そういうときはまた教える。

それで、払拭できるときもあるけど、多分

こういうことはファーストテイクが望ましい。

なるべく一発でみんなが「そういうことね」となるように

日々指導していく!

「そういうことね」が見たくて、授業をしているからね。

頭が良くなる瞬間が楽しみで仕方がない(^^)

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました