「2学期中間テストの戦いは始まっている」の話

個人的な思い

暑いし、期末テストも終わって日々の授業に疲れている子も多いかと思うけど、

知ってた?

2学期中間テストまであと2ヶ月しかないんだよ。

しかも今この暑い中(教室はクーラーついているか)でやっている授業は

その中間テストの範囲なんだよ。

だから、今しっかりとやらないとまた2ヶ月後同じように慌てて、同じように苦労してしまう。

だけど、今から少しずつ進めて行けば、全然余裕で間に合う。

もうすぐ夏休みだけど、やるべき事は

課題でしっかりと復習しながら、進めていく。

課題で苦手だと思うところをもう一度理解する。

今までで理解できていないところを復習する。

そう、復習に力を入れて欲しい。

もちろん、今学校でやっている所もそう。

塾で夏期講習もあるけど、そういう家でもやれる部分はしっかりとやろう!

2学期中間テストへの戦いはもうすでに始まっている!

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました