「保護者面談はまだまだ続きます」の話

個人的な思い

ココスタの保護者面談は1家庭につき1時間確保している。

これが十分な時間かどうかは分からないが、学校よりかは

しっかりと話を聞くことができる。

ここまで色々なご家庭の話を聞いて、こちらの思いも伝えさせて頂いて、

意見は交換できていると思う。

皆さん本当に熱心で関心させられる。

僕自身も刺激をもらいながら毎日話をさせて頂く。

塾業界で生きている身としては、大人と話すのって結構貴重な機会だ。

あとはこちらの考えや思いが少しでも伝わるようにスキルや知識を身につけていかないと

いけない。

前職時代も含めてかれこれ20年以上保護者面談をしているけど、

毎年なんらかの反省がある。

でも、伝えたい幹の部分は10年前くらいから大きくは変わっていないように思う。

子どもの学力に大きく関係してくるのは紛れもなく親だ。

そこをどう具体的に伝えていくのかを今後も研究していかなければいけない。

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました