「定期テストが返却されたら」の話

個人的な思い

定期テストが終わって返却されてきていると思う。

点数をみて、「うげー」とか「やったー」とか色々とあると思うけど、

それで終わっていないか?

自分が何ができていて、何ができていなかったのかを振り返っている子は

どれくらいいるだろうか?

できたと思った問題はちゃんとあっていたか?

そういう振り返りはちゃんとしただろうか?

テストは終わったあとも超大事なんだ。

いい?

テストが終わって、返却されてくる。

解き直してちゃんとできているかどうか、

間違えてしまったものはなぜ間違えたのか?

しっかりと振り返って欲しい。

それが次のテストで良い結果に繋がるはずだから。

もう次のテストまでの戦いは始まっている。

がんばれ!

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました