「期末テスト週間」の話

個人的な思い

ほぼ全中学校がテスト週間に入りました。

テスト週間に入る前からしっかりとテスト勉強を促してきたので、

よい準備をしてテスト週間に突入できたように思います。

この調子で1週間乗り切って行きましょう!

今週は土日も教室は開いています。

ココスタ生のみ参加できるテスト対策は時間内はみんないつも真剣です。

対策中は一切の私語を禁止しています。

また、友達同士での質問や、問題集の貸し借りなどすべて禁止しています。

そうしないと、テスト勉強の意味がないと考えているからです。

本来、家で黙々とテスト勉強ができればいいのですが、それがまだできないので塾でテスト

勉強をしにくる訳で、せっかく塾にきても友達がいるからワイワイと勉強していたら、

結局何も成長しません。

そういう事を含めてテスト対策はそういう制度にしています。

そして、最終的にしっかりと自分で勉強できるようにすることを目的にテスト対策を通じて

勉強の仕方を教えていきます。

もちろん分からない問題などは質問できます。

ただ、自分で考えもしないで質問するのはNGです。

テスト勉強に関わる全てのことをテスト対策を通じて学んでもらいます。

ココスタは通ってくれる生徒全員に対して、こうした思いを込めてテスト対策に

参加してもらっています。

テスト2週間前から、必ずテスト勉強に参加させ、テスト勉強の仕方、テスト対策プリントも

テスト勉強に関わる全てのことを徹底させていきます。そして料金はかかりません(^_^;)

ココスタのテスト対策に参加したいと思った方は、お問い合わせお待ちしています(^^)

ココスタ生は誰でもこのサービスがついてきます!

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました