「何も言わなくても」の話

個人的な思い

何も言わなくても黙々と勉強する。

自分で考えて勉強する。

そうなるように、そうなっていくようにココスタはテスト対策を行っている。

そのために必要なことは話すし、注意もする。

そうやって少しずつみんなできるようになっていく。

中1で入ってきたら、中3になる頃にはこちらがなにも言わなくても、自分で

何が必要で、何が足りないかも考えれるようになる。

だから、ご入塾をお考えの方はお早めにお願いしたい。

テスト勉強はテスト週間だけ勉強すればいいわけじゃない。

むしろ毎日の積み重ねだけでテストも突破したい。

そう思う。

各々がそれぞれ目標があって、達成するためにココスタを選んでくれた。

その目標を達成するためにがんばろうと思ったのは自分自身。

ただ、そのきっかけが分からないから塾に入ったんだろう。

じゃあきっかけや導入は教えてあげないと。

その部分にもココスタは力を入れています。

ただ、テスト勉強してというのは違う。

ある程度の管理、ある程度の強制、ある程度のルール

この辺りはちゃんとしないと、意味が無い。

そうやってしっかりとしたテスト対策を行ってきたことで、

みんな何も言わなくても自分でできるようになっていく。

ただ、自分でできるようになっても、ある程度の管理、強制、ルールはもちろんある。

だって社会にでてもそうなんだから。

(Visited 35 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました