「中間テストが終わったけどすぐに期末が始まる」の話

個人的な思い

中間テストが終わって約1ヶ月後には大体どこの中学も期末テスト

1ヶ月でどれだけ進むのか。。。

今回の中間テストの結果はどうだった?

思ったより良かった?悪かった?

それぞれが目標の点数はあるとは思うけど、自己評価はどうだったかな?

もし、目標よりも悪かった場合、何も手を打たなければ、1ヶ月後のテストも

同じ結果が待っている。というか、それよりも悪い結果が待っている。

特に、1年生は、期末の方が当然平均点は低くなる。

前回よりも5教科で10~20点は下がるはず。

期末は頑張ろうと思っている子もいるはずだ。

そうすると、何も手を打たなければ、良かった子も悪かった子も

確実に中間よりも下がってくる。

もし、どう手を打てば良いか分からないという場合はココスタへお越し下さい!

期末はすぐそこですよ(^^)

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました