「すぐに期末が迫ってくる」の話

個人的な思い

中間テストも残すところ尾西第一のみ。

やっと一段落と思ったら、もうすぐに期末やん。。。

生徒同様、僕も「早いて~」と思ってしまいます(^_^;)

この短い間隔は意味があるんだろうかとも思っています。

期末だけでええやん。

2期生でいいやん。

色々と思うことが頭を巡りますが、まぁどうしようもないことなんで(^_^;)

ということで、嘆いていても変わりません。

期末はもうまもなくやってきます。

テスト週間で慌てないようにするためには、日頃から疑問を解消していくということ。

授業や課題で「これどういうこと?」って思ったことは、その日のうちに

解消する。

そうしていけば、必ずテスト勉強が楽になります。

テスト週間に慌てないように、今のうちからしっかりと準備をしていきましょう。

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました