「テスト勉強の仕方」の話

個人的な思い

テスト勉強というか、勉強の仕方が分かっているけど、できない。

そんな子は多い。

みんな頭では分かっているはずなのに、実行できない。

なんでだろう?

「面倒くさい」

「解説読んでも意味不明」

「もはやその教科に興味が無い」などが主にあげられる理由

でも、これらは全部自分のさじ加減じゃない?

解説を1回読んだくらいじゃ理解できないのは当然。

面倒くさいとか、興味が無いなんていうのはもう自分次第すぎる。

分かるまで何度も解き直したり、読み直したりする。

そうやって積み上げていくのが勉強だ。

教科書を読み、覚える。

問題を解き、解き直す。

そうやってできないものをできるようにしていくことで、

少しずつできるようになっていく。

近道なんて残念ながらない。

誰もがそうやって乗り越えていけるはず。

乗り越えて行けなかった子は誘惑に負けちゃったってこと。

つまり、自分に負けたってことだね。

要するに勉強なんて自分との戦いってこと。

でも、それを自分1人ではできない子が多いから塾が存在してるんだ。

塾に通っていたって、そこがクリアにならないと同じ結果だよ。

ココスタはそういう所もきっちりと教えていきます!

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました