「祝 14年ぶりWBC世界一」の話

個人的な思い

日本の野球ファンのみなさんおめでとうございます。

やってくれましたね(^^)

朝から、感動してしまいました。

思えば、14年前の2009年大会の世界一になった日、僕は初めて親になりました。

あれから、14年、我が娘も春から中3になります。

と、まぁ僕にとってのWBCはそんな思い出があります。

多分、今日の世界一も1人ひとりに色んな形で思い出に残っていくんだろうと

思います。

この姿を見て、また1人でも多くの侍戦士が誕生していくことを心待ちにしています!

野球も、サッカーもスポーツは感動してしまいますね。

こういう劇的な展開というのは勉強というくくりではなかなか味わえないかもしれません。

ただ、勉強も劇的に成績が上がる場面があります。

そして、その結果をだすには、それ相応の努力が裏には必ずあります。

その点においてはスポーツで結果を出すことと同じだと考えています。

そして、僕自身はその結果を求めさせるために、生徒に対して訴えていきたいと

考えています。

おめでとう日本!そしてありがとう!!

それにしても、大谷くんはスゴいとしかいいようがないね(^_^;)

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました