↑こちらが今月のくれよんに掲載されます。
ココスタは授業、中生徒2人に先生が1人必ずついています。
いわゆる授業中に先生が巡回したり、先生1人が3人以上みるような
スタイルではありません。
なぜなら、そこまで器用な先生はなかなかいないからです。
正直、多くの先生は1対2でギリギリです(^_^;)
そして、1対2であれば、生徒側から質問ができなくても、先生側が
素早く気付いてあげることができます。
分からない問題を分かるまで教えてあげる。
そしてそれを理解しているかどうかを確認する。
そうすることが、ココスタが生徒にしてあげることができることです。
生徒の話を聞いていると、「自分でやっているのと変わらないような塾」
というワードがでてきます。
これは、良い解釈をすれば、自立学習に力を入れている塾となりますが、悪く解釈をすれば、聞きたいときに聞けない塾となります。
成績を伸ばすためには、自分で勉強する力も当然必要ですが、そのための土台となる
分からない問題をできるようにすること、すなわち聞きたいときに聞ける環境も必ず
必要だと思っています。
なので、依存を生みすぎず、自分で考える→どうしても分からないものは聞く。
ココスタでは、こういう循環を大事にしています。
もう一度言いますが、ココスタはあなたのための先生が目の前にいます。
手が止まれば、様子をみて声をかけてくれる先生がいます。
もう少し考えたいのであれば、ちゃんと待ってくれる先生がいます。
聞きたいのであれば、すぐに聞ける先生がいます。
決して大勢の中の1人ではありません。
大勢の中で埋もれてしまうようなことはありません。
個別指導の最高の形であなたをサポートします(^^)
ぜひ、この冬ココスタへお越しください(^^)
(Visited 75 times, 1 visits today)
コメント