「90分で2教科できます。」これは、多くの塾で行われています。もちろん、ココスタも国、理、社であればできます。
ただ、英語と数学は別です(^^)/
数学と、英語は45分では十分な演習ができません。
経験上、この2教科はどれだけ演習を重ねるかで、成績が決まってきます。
週2回で4教科できるというのは確かに魅力的に聞こえますが、惑わされてはいけません(^O^)
ココスタは週2回の数学と英語の受講で、5教科の成績を上げて行きます(^O^)
数学と英語が圧倒的に、自分で勉強する時に、時間を割く教科です。要するに、1人で勉強するのに負担が大きい教科です。
それが、自分で勉強する時に数学と英語に時間を割く必要がなくなったらどうなりますか?
残りの3教科に時間を今までより割くことができますので、結果的に5教科の成績が上がります(^O^)
ココスタでは、英語と数学をしっかりと成績を上げて行きたいと考えていますので、週2回の月謝を割安にしています。先生1人に対し生徒2人までの授業中先生がつきっきりの個別指導の1回90分授業の週2回の月謝で、市内でうちの塾より安い所はないと自負しています(^^)/
さらにココスタでは、充実したテスト対策がテスト2週間前からありますので、通ってくれている生徒は軒並み成績を上げてくれています(^O^)
また、中3になると月謝が中1、中2の時よりも若干上がりますが、これは、受験が近づいた時に充実したサポートをするためでもあります。
中3生には、無料の英語特訓や、公立高校予想問題の無料配布、過去問の単元別問題集などを無料で配布してサポートをしています(^O^)
なので、一見安く見える場合でも、色々とオプション講座を勧誘して、結果的に高くなる塾もあります。
ですが、ココスタは、そういうことも見越して、中3生は月謝を少し上げているというのが真実です。
少し話が逸れましたが、数学と英語は90分必要なのは間違いありません。
この2教科を90分でできます。という塾は、成績を上げようと本気で思っているかどうかを疑ってみて下さい(^O^)
この春に多くの塾をご検討される場合の参考になればと思います。
コメント