「才能の正体」という本を読んでいます(^^)/
著者をみてピンと来た方は「ビリギャル」を知っている方でしょう。
その先生が書かれたこの「才能の正体」という本ですが、本屋で見かけた時に
タイトルのみで、手に取ってしまいました。いつもタイトルをみて、手に取り、内容をざっと見て、購入を決めています。
このタイトルはどうですか?惹かれません?
残念ながらまだ、半分くらいまでしか読めていませんが、さすがの内容です。
ビリギャルの先生ですから、才能がない子なんていないという内容です。説得力が違いますね(^_^;)
まだ半分しか読んでいませんが、かなりモチベーションが上がります。考えていること、いたことが正しかったんだと思える部分や、あーそういうことかと教えられる部分が多々ありました。残り半分でまだまだもっと勉強させてもらいたいと思います(^^)/
ただ、やっぱり思うのは・・・・・
本を出せる人ってやっぱ文章うめぇなってこと(^_^;)
こうやって毎日ブログ書いているけど、全然文章上達している感がない(-_-;)
でも、坪田先生のこの本に書いてある通り、「才能は誰にでもある」、「何歳からでもやりたいと思ったら即行動」、「そうすればきっと成長できる」っていう教えを糧に頑張って毎日書いて行こうと思います(^^)/
どうですか?やる気ちょっと出てきません?
ちなみに「やればできる」という言葉は嫌いらしいです。「やれば伸びる」というのが本当ですってよ(^^)/
じゃあ今日も授業をやって伸ばそうか!(^^)!
(Visited 29 times, 1 visits today)
コメント